何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

QC検定2級実際に受けた問題用紙公開します!

こんばんは。

試験日までもう少し。受験予定の皆さん頑張ってください!


さて今回は2016年に私が2級を受けたときの問題用紙を発見したので、それをお見せしたいと思います。正解率75%で合格しました。

Twitterなどを見ていると2級受験の方の方が多いような気もしますし、参考になれば幸いです。


■総評

今回もう一回見返してみて思ったのは2級の試験でもやっぱり時間が足りない!!と言うことです。

ケアレスミスの数がすごいです。

おそらくきちんと時間があって見直しをできていたらもっと点数取れていたんじゃないのかなと思われる点が多々あります。


ここをもう1段階上げるには、やはり反復練習。

特に過去問題での反復練習が大事だと思います。試験問題を読み込む能力、スピード感、かなり大事です。

 

 

それでは載せていきます。

赤で書いてあるところが自己採点とコメントです。

f:id:akoneko2gmail:20210311162507j:image

 

f:id:akoneko2gmail:20210311162513j:imagef:id:akoneko2gmail:20210311162536j:imagef:id:akoneko2gmail:20210311162557j:imagef:id:akoneko2gmail:20210311162606j:imagef:id:akoneko2gmail:20210311162631j:imagef:id:akoneko2gmail:20210311162823j:image

 

続きはまた後日載せます!