何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

FP受けようと思います。

3月のQC検定も終わったので、一旦ブログは違う方向性にしようかなぁと思ってます。


自分の勉強を再開させねばと思い、

今はフィナンシャルプランナーの試験を受けようと考えています。


試験が終わったタイミングなので書くことなんですが、QC検定準1級を合格したのに今現在全く仕事にいかせていないのでちょっとやる気が減退しています。。

一応上場企業の製造現場の品質管理部門にいるんですけどね。

合格直後の去年の10月に大幅に人員が減らされてしまい、しょうもないけれど緊急の仕事を受け持つことになり、最近とても忙しく残業続きです。なのに全く勉強してきたことが活かせない。(そもそも上長に求められてない


また最近副業に興味を持ち始め、会社でも表向きは副業OKになっていることもあり自分に何ができるかなぁといろいろ考え試行錯誤してます(このブログもその一つ)


このもやもやを吐き出す手段の1つとして

全く違う勉強しようかなと思い至りました。


9月に3級を受験してあわよくば来年の1月に2級まで受験するつもりです

↓受験決意書

f:id:akoneko2gmail:20210330205127j:image

 

とりあえず決意を表明して

このブログは社会人勉強に対する記事を今後も書いていこうかなと思ってます。


役に立てる情報発信できればと思います。