何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

QC検定1級受験に使用した参考書(前半)

先にあやまります。 タイトルは1級ですが、実際受かったのは準1級です。 論述対策もしていきましたが、テンパってわけわからんこと書いた自覚があります。。。 とは言え準1級は合格したので、使用した参考書や取り組み方を紹介します。 かなり基盤がないとこ…

成長や変化しようとすることに対する伴侶への

勝間和代さんのサポートメールに「伴侶への遠慮」というのが出てきた。 そうそうそうそうそうなんですよ! めっちゃ遠慮するんですよ! 我が家の収入は夫2:私1。 同じ会社に勤めてるのでこの差が開くことはあっても詰まることはない環境(私が転職でもしない…

流れを変えるには

先週末は有給とったので、3連休だった。 すごく充実した休日だった。 天気もよくて公園でピクニックしたり、子供たちが寝た後ブログ開設もした。 旦那と昼からワイン飲んだし、ずっと再読したかった十二国記を読み始めた。 それがだ。 たった2日でグッタリす…

ブログ作った!

なんとかブログ開設してみました。略歴アラフォーワーママ娘2人(4歳と1歳仕事は結構重め、1時間時短勤務qc検定準1級受かったのに、知識の実用の仕方が分からず悩み中勝間塾に興味津々だけど、入塾する勇気が持てずにいる(サポートメールは読んでるストレン…