何かになりたいワーママあきこ_QC検定準1級

QC検定準1級に合格しました。勉強方法など書いてきます。

成長や変化しようとすることに対する伴侶への

勝間和代さんのサポートメールに「伴侶への遠慮」というのが出てきた。

そうそうそうそうそうなんですよ!

めっちゃ遠慮するんですよ!

 

我が家の収入は夫2:私1。

同じ会社に勤めてるのでこの差が開くことはあっても詰まることはない環境(私が転職でもしない限り

 

旦那に新しいもの買ったり、何か資格の勉強をすることについて文句言われたことなんかないです(内心はどうか知らないけど

それでも1万円以上の買い物は申告してから買うし、何かに挑戦したいことがあるときは機嫌を伺いながら事前申告してます。

なんとなく。

 

私が仕事で旦那以上になることがないのが、何故か自分の安心材料?になってるのも事実だったり。

 

家族関係が自分の基盤になっている以上、それが壊れるような行動を自分で無意識に制御してるんだろうけど。

変化への欲求もあるわけで。

人間って色々な面があって不思議。

 

ちなみに最近の挑戦は活動量計を買って、ダイエットを試みてます。

ほんとはアップウォッチみたいなのがよかったんだけど、高いし手首につけるのに抵抗があって一旦はストラップ型にした。

 

こうやって少しずつ変化していこう。f:id:akoneko2gmail:20201121071335j:image