何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

家時間減らせないワーママ的勉強計画_統計検定2級

12月に統計検定を受けるようと思います。

今回のテーマは、家時間は減らさずに会社時間をやりくりして合格すること!

・基本復習だけで受かるレベルの筈。
・年末年始は家が忙しいので勉強したこと忘れるの必至。年末までに合格する。
・12月は子供ピアノ発表会やクリスマス、子の誕生日とめちゃくちゃ忙しいので、家では勉強しない!

↓というわけで

・試験勉強は基本的に会社の昼休みにやる!
・足りない部分は有給&テレワークでカバー!
 (時短勤務とは思えない量の有給が残ってるので消化したいという裏テーマあり)

をテーマに勉強しようと思います。


f:id:akoneko2gmail:20211118161640j:plain
早速決意書作成しましました!
3週間で6回分の過去問をやる計画。

f:id:akoneko2gmail:20211118161933j:plain
問題集は以前買った本。
問題集の解説がイマイチですが、ここはネットでも手に入りそう。リサーチ必要。


そして来週からの勉強計画作成!
f:id:akoneko2gmail:20211118162137j:plain

がんばるぞー!!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ