何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

次は統計検定2級!

こんにちは。

今日はちょっと話また変わってこれから受けてみたいなーと思ってる資格についてです。

ズバリ統計検定2級です。


StudyplusでQC検定の勉強をについてフォローしあってた方からQC検定の1級を目指すレベルであれば統計検定の2級は楽勝だと聞いていました。

なのでいつか受けたいなぁと思っていました。

会社の資格奨励金一覧を見ると統計検定の2級も載っていたのでちょうど良いなぁと思っていました。


しかし休止検定準1級合格から早1年。

なかなかいつでも受けれると思うと受けないものですね。


そして!やっと一念発起して時計検定について調べ始めたところ、

なんとCBD試験なら平日でも受けれることが発覚!!


日曜のFP3級の試験中に子供を預かってもらってことについてパパと大喧嘩した私。

俄然やる気が出てきました。

https://www.toukei-kentei.jp/cbt/cbt_about/grade2/


とりあえず過去問をプリントアウトしてやってみました。

が、一年の月日は長いもので全く思い出せない。


合格点は6割以上ですがかなり程遠いです。

f:id:akoneko2gmail:20211114144509j:image

まだ途中だけど、どう考えても40日%レベル。。。

 

とりあえず受験申し込みしないと勉強しない質なので

1月受験に狙いを定めて申し込みして

2ヶ月で詰め込み勉強&合格してみようと思います!

 

年末年始は色々家族ごとが忙しいので

どう時間を作るかが課題!