何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

JIS品質管理責任者セミナーを受講することにしました!

こんばんは。

今日は品質管理絡みの話。


◆JIS品質管理責任者セミナーを受けることにしました◆

 

f:id:akoneko2gmail:20211109233530j:image


私は製造系の会社に勤めていて、品質管理の仕事をしています。

その関係で品質管理検定(QC検定)の準1級まで持っています。


会社の方針でJISの品質管理責任者を増やそうと言う動きがあり、一方QC検定2級以上はこのセミナーをショートバージョンで受けれることがわかりました。

※通常は9日間の講習ですが、QC検定2級以上合格者は2日間でオッケー


上司から2日間で取れるなら行ってきてほしいとの要請があり、オンラインでの受講も可能と言う事だったので来年のセミナーに参加することにしました。


責任者の方は別におられるので、私が合格したからといって責任者になるわけではありませんが、後学のために受けてこようと思います。


受講日は来年の1月21、22日です。

また受講したらどんな様子だったかブログに書こうと思います。


ところでこのセミナー、受講費用は2日間で60,000円でした!9日間だと12万だったかな?

協会ビジネスって凄い!!

会社のお金じゃなければ絶対受けないわ。。