何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

電卓、準備しました?_QC検定

皆さんこんばんは。

QC検定まであと10日!!

もう一踏ん張り頑張ってください。


さて皆さん電卓はもう準備されましたか?

もちろん準備されているとは思いますが、今回は私の使っていた電卓を紹介したいと思います。


私が使っていたのはこれ

f:id:akoneko2gmail:20210310122858j:image

 

どこにでも売ってるあんまりかさばらないタイプです。

確かK'sで2級を受験する前に買ったやつです。

これを1級受験でも使いました。

 

関数電卓NGで、必須なのはルートとメモリー機能だけ。

まあ何でも良いと言えば何でも良いのだと思います。


よくカシオの大きい電卓を使ったほうがいいですよと言う方もいますが、何よりも大事なのは使い慣れていることだと思います。

家で勉強している間はiPhoneで、本番は新しく買った電卓、というのは止めた方がいいと思います。


自分の1番使い込んでる電卓を持っていくのをベスト!


ちなみに私の電卓のお気に入りポイントはこのオレンジ色です。

黄色やオレンジ色は集中力がアップしたりポジティブな気持ちになれますよ。

この若干使い込んだ感じも、自分が頑張って勉強してきた証だと思えば自信になります。

 

それでは!