何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

QC検定2級 実際問題用紙を公開します!続き

試験まであと1週間!と言うことで

参考になればと思い

2016年の問題用紙を公開しています。

今日は実践分野です

 

家で過去問を解いている時は9割近い高得点をたたき出していたんですが、実際受けたときは緊張と時間のなさで8割程度しか正解出来ませんでした。

油断は禁物です。

そしてややこしい選択肢が多い!そもそも選択肢の数が多い!問題文も無駄に長い。

問題集に比べ余白が多いこともあって、問題用紙配られた瞬間ページ数の多さに引きます。

ある程度読み飛ばしても、ちゃんと回答できるレベルまで過去問やり込んでいきましょう。

 

前赤ペンが自己採点の結果です。転記ミスに嘆いてるコメントもあります。。

 

f:id:akoneko2gmail:20210314073218j:image

f:id:akoneko2gmail:20210314073227j:image

f:id:akoneko2gmail:20210314073236j:image

f:id:akoneko2gmail:20210314073311j:image

f:id:akoneko2gmail:20210314073343j:image

f:id:akoneko2gmail:20210314073404j:image

f:id:akoneko2gmail:20210314073419j:image

f:id:akoneko2gmail:20210314073508j:image

 

あと一週間、体力温存しつつラストスパート頑張ってください!