何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

やっぱり体が資本~ワーママのぼやき

 

ワーママになってから、生まれ変わったようにチャレンジしたいことが増えています。

恐らく

・子を産んで肩の荷が降りる(産むのが正義とか思ってるわけではないのであしからず

・子の将来を思うと、時代の流れについていかなきゃという焦りが生まれる

・自分の残りの人生について思いをはせる

あたりが影響を与えているのではないかと考察。

ブログも現在進行形のチャンレンジの一つです。

 

とは言え、体が気持ちに追い付かない。

アラフォーは常にどこか痛いのです。

子はすぐに風邪を持ち帰るし、かと言って母親業はゆっくり休めもしない。

そんな私が数年来愛用している健康ドリンクを紹介します。

 

 

薬日本堂さんの源生寿

 

 

正直漢方の液体なのでちょー苦いです。

冬の時期は毎朝5mlを20ml程度の水で割ってぐいっと一気飲み。

あとは、風邪の引き始めや、子からうつされる予感がしたときは10mlに増量して寝る前にグイっといく。(調子が悪い時はあまり苦く感じない不思議。

これで私もパパも、毎月のような風邪ひきから1シーズンに軽めの風邪を1回引くまでになりました!

300mlで27000円とお高めですが、毎朝5mlなら夫婦で月に1本の計算です。

(5ml×2人×30日=300ml)

3日間ぐらい会社休まずに済むならもとはとれる計算です(笑)

 

某R1より高い(1本120円×2人×30日=7200円)ですが、高麗人参とかたっぷり入っていて効果は実感できます。

ちなみにうちは3本まとめ買いで6000円引き&毎月6月と12月は数千円相当のおまけつき&誕生付きはポイント2倍とあれこれ併用で買ってます!

 

 

何をするにも、やっぱり体が資本です。