何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

試験当日のツイート_QC検定1級

こんばんは。

そろそろ3月受験の方の受験票が届く時期でしょうか。試験会場がどこになるかドキドキしますよね。

 

さて、今日は私が受けたQC検定1級の試験日にしていたツイートを貼ります。

当日の緊張アワアワが滲み出ています。

f:id:akoneko2gmail:20210225222136j:image

f:id:akoneko2gmail:20210225222143j:image

f:id:akoneko2gmail:20210225222149j:image

f:id:akoneko2gmail:20210225222400j:image

 

とりあえず試験前から時間がなかった記憶があります笑

 

ちなみに私が受けたのは池袋会場で、恐らく1級受験者は50〜100人ぐらいだったと思います。

都内でもかなり会場分散させたんですかね、2016年に2級受けた時より、会場全体の人数が少なく感じました。

あとコロナ対策もあって2部屋に分けられ、窓という窓が開いてました。そこまで暑い日じゃなくて助かりました笑

 

地味に道に迷う+コロナ対策の検温+緊張によるお腹下し(泣)で、試験会場入ってから参考書開くヒマはありませんでした。

試験開始15分前くらいから説明が始まりますし、会場の建物着いてから試験の部屋まで結構遠かったので1時間前に会場入りするべきでした。

 

試験前のイメトレもやっていると当日の緊張が和らぎますよね。

私がやっておけばよかったという後悔です。

 

まぁ試験には直接関係ないかもしれませんが、参考になれば幸いです。