何かになりたいワーママあきこ

QC検定準1級の話やワーママにまつわるアレコレ書いてます。

QC検定1級 受験2ヶ月前のこと

すっかり更新が滞っておりました。

次回3月のQC検定まですでに2ヶ月を切っていますね。


緊急事態宣言もあり大変な中ですが、皆さん頑張ってください。


さて私は昨年9月のQC検定で何とか準1級を取ることができました。

その2ヶ月前の7月上旬、自分はどんな感じだったのかなと言うのを当時のノートを見返してみました。

 

結構衝撃だったんですが。

第23回の過去問を受けて正解率が54% (手法分野40%実践分野67%)と、かなーり惨敗な状況でした。。

f:id:akoneko2gmail:20210123200612j:image

実践に焦りを感じたのを覚えています笑


ちなみに勉強時間は休日も平日も毎日30分〜2時間程度でした。(仕事も家事も育児もあるので)

Studyplusなんかでお仲間の方を見ると、休日に6時間も7時間も勉強されている方ばかりですごく焦ったのを覚えています。


とは言え、そこから2ヶ月でやり込んでいけば合格できると言う事です!

皆さん頑張ってください!